ネイルをキレイに行う方法

マニキュアの画像

生活の一部ともいえるほど人気を集めているネイル。最近ではネイルをしていない人の方が多く、ネイルをしていることが当たり前になってきていますね。ジェルネイルは仕事柄できないという人でもマニキュアであればすぐに剥がすことができますし、爪への負担も少ないので人気があります。ここではセルフネイルを楽しむコツについて考えてみましょう。

 

マニキュアには塗りやすいカラーと塗りにくいカラーがあるって本当?!

マニキュアと一言でいっても色々なカラーバリエーションがありますので、どの色を塗るか迷ってしまうかもしれませんね。マニキュアはカラーによって塗りにくいと感じることもあれば、塗りやすいと感じることもあるでしょう。

特に塗りにくいマニキュアカラーといえばマットタイプ。人気のホワイトカラーもマットタイプに当てはまります。マットタイプのマニキュアは顔料が多く配合されているので塗っているとむらになりやすいです。また早く塗り終らないとすぐに乾いてきてしまうのでもう1度塗り直しをするなど、厚塗りになってしまうことがあるでしょう。

逆に塗りやすいカラーといえばシアータイプ。シアータイプはさらっとした塗り心地になっているのでマットタイプに比べると扱いやすくなっています。またラメが入っているとキラキラがプラスされ可愛さがアップしますよ。

 

塗る前には爪とマニキュアの状態をチェックしておこう

塗る前は爪の状態をきちんと確認しておくことが重要です。ネイルを塗るベースがよい状態でなければ綺麗に仕上がることは不可能です。マニキュアは油分を嫌がるので塗る前にはエタノールなどで爪表面をしっかりと拭いてあげるとよいでしょう。また爪表面がぼこぼこになっている場合は綺麗に整えて上げます。

 

ベースコートを塗ることは重要

ネイルをキレイに完成させるためにはベースコートが欠かせません。綺麗に塗るためにはべースコートをしっかりと塗り、爪先を守ってあげる必要がありました。

 

ブログ応援のお願い

私が好きなネイルズユニークのスタッフさんのブログです。ポチッとクリックして、のぞいてみて、良いと感じたらブックマーク宜しくお願いします。

ネイルズユニーク 谷中ゆみBlog 水野社長も応援お願いします。

『ネイルズユニーク 谷中ゆみBlog』は株式会社ネイルズユニーク オブ ジャパンのネイリスト谷中ゆみのブログです。ネイルズユニークは、全国にネイルサロン、スクールを展開し、ネイル商品の販売も行っております。代表取締役は水野義夫。本社は兵庫県神戸市。

Categories: ネイル